2017.06.17

オリT


Tシャツを作ったよ。NEU! インスパイア系です。
自分で買う用だけど、買ってくれてもいいよ。

|

2017.06.13

出戻り

iPhone 6s + GEN HOSHINO

iPhone から android に移行して一年半。

ミドルクラス~ローエンド を 3台使ってみたけど、カメラが壊れる、田舎に行くと圏外になる、画面を触ると震える、メモリ不足でカクカクする、メモリ不足でバックグラウンドのアプリが死ぬ、音がこもってるうえ曲にノイズが入る。あとなんだっけ。やっぱり安いのはダメで、ハイエンドの android にする気にもならないので、iPhone に戻ってきました。

iPhone 6s。前の iPhone 壊したとき、もう売ってたやつ。
最初からこれにしてれば良かったんや…

|

2016.12.31

今年行ったライブ

Ylmlm40

ランキングじゃなくて記録用として。
いちばん見たのは、ゆるめるモ!さんで 6 回。

1/9 星野源 ニトリ文化ホール
2/20 王舟 キノカフェ
2/27 lyrical school & ゆるめるモ! Studio Solid
3/19 OTOTOTABI 札幌芸術の森アートホール
3/20 在日ファンク cube garden
3/26 グッドラックヘイワ MESSE HALL
5/6 NNNNNNNN Sound Lab mole
5/7 ゆるめるモ! ベッシーホール
5/29 bonobos KRAPS HALL
7/10 ゆるめるモ! STUDIO COAST
7/16 ゆるめるモ! cube garden
8/12~8/13 RISING SUN ROCK FESTIVAL
10/2 bonobos Sound Lab mole
10/6 サンフジンズ 札幌サンプラザホール
10/7 group_inou cube garden
10/16 IDOL DIVERSITY Zepp Sapporo
10/29 グッドラックヘイワ ベッシーホール
11/5 group_inou ソラシネマちとせ
11/6 cero PENNY LANE 24
12/24 ザ・クロマニヨンズ PENNY LANE 24 (風邪で寝込んで行けず)

|

BEST MOVIE of 2016

Cmu36fuvmaayyg

映画館で観た映画ベスト 20!と思ったら 23 本しか観てなかった。トップ 10 くらいにしときます。

1. クリーピー 偽りの隣人 - 黒沢清
2. シン・ゴジラ - 樋口真嗣
3. ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー - ギャレス・エドワーズ
4. 永い言い訳 - 西川美和
5. この世界の片隅に - 片渕須直
6. ちはやふる 上の句 - 小泉徳宏
7. シング・ストリート 未来へのうた - ジョン・カーニー
8. アイアムアヒーロー - 佐藤 信介
9. オデッセイ - リドリー・スコット
10. デッドプール - ティム・ミラー

» Continue reading

|

2016.12.26

BEST MUSIC of 2016

1. BABYMETAL - Metal Resistance
Babymetal

» Continue reading

|

2016.12.24

メリークリスマス

Christmas粥

うええ…熱下がんない…
咳止まんないし…連動して腰いたいし…
殺して…

|

2016.12.17

2016年のデジタルガジェット

GADGET
正月明けて自らの手で iPhone を壊し、Xperia の海外モデル買って壊れて、SAMURAI MIYABI が紛うことなきゴミで、ようやく HUAWEI P9 lite で落ち着きました。

ただ、iPhone のときは気にならなかった音質が android にしてから不満で、P9 lite にしても何かねーって感じ。そして実は P9 lite はメモリが 2GB しかないのでポケモン Go と音楽プレーヤーを同時に起動することができません。そんなこともあって Walkman 買いました。

その昔 Walkman と携帯をまとめたくて iPhone 3GS にしたんだけど、2016 年にまた 2台持ちに戻るとは。でも大満足です。ハイレゾなんて眉唾なんて思ってましたが、Walkman の音質は素直に満足。

そして iPad mini は 2 なんて古いのですが、読書に出先の映画鑑賞に最高です。
iOS も android も、みんな違ってみんな良い。

でも Win10 強制アップグレードのジェノサイドは忘れない。

|

2016.12.16

Ep 3.5

DEATH TROOPER
昨日は腰痛で欠勤して忘年会をドタキャンし、今日は同僚の結婚祝いの飲み会も不参加で。そんなわたしが、レイトショーでローグ・ワン観ています。
初日です。お祭りです。最高です。

|

2016.12.15

腰椎破裂症

腰痛
ランナーズハイで下り坂を全力疾走からの腰痛を起こして病院行ったら「腰椎分離症ですねー」って診察されたのが、正確に覚えてないけど多分 10 年くらい前。

その後すっかり良くなってハーフマラソンとかも平気で、筋トレ頑張り始めた矢先に前より酷いやつが来ました。圧迫痛っていうんでしょうか。仕事で無理な姿勢して痛くなったのが第一弾。で、改善傾向にあったのに椅子に座るときに第二弾が来て俺終了。寝返りもうてないし、まじで起き上がれない。

腰痛で欠勤なんて他人事だと思ってました。こないだヘルニアこじらせてそのまま退社した新人いましたが、何やってんすかねーって思ってすいません。腰痛の前に人は無力。みんな、腰痛の人には何よりも優しくするんだ!

|

2016.12.14

2017年の2016年

CALENDER
過去の同じ月の写真でカレンダーを作るのが恒例行事になってます。

今回は 2016 年の写真縛りで。何枚も候補がある月とペラペラの月とありますが、なんとか 1 年分集まりました。以前は 365 日写真を撮る Project 365 なんて参加してましたが続きません。なんか目的を持たないと撮らなくなっちゃうので、これは来年も続けようと思います。

去年今年と奥さんのレントゲン写真が入ってて、今年は自分もレントゲンを撮って、10年後は毎月の写真がレントゲンになりやしないだろうか。かわらず 2 人で桜みたり旅行いったりして写真を撮ってカレンダーにしたいものです。

|

«石狩ロックンロール 2016 2日目